火を絶やすな

念願の焚き火に行ってきました。

会社の人から水遊びとBBQが出来る場所を聞いて行ってきました。

 

近年のソロキャンプブーム、キャンプブームをかなり小馬鹿に来てきたので本当に自分の首を絞める事になりました。わたしも大人になったので、なんでもかんでも否定的な目で見たり言ったりしないようにしなきゃなと強く痛感させられましたね!

 

YouTubeで動画を一回見ただけで火起こしを挑みましたがめちゃくちゃ難しかった。思うように出来なくてかなり焦ってしまいかなり愚かな人間になってしまった。こういう時人間性が出ちゃいますよね…

でも、今回でかなりコツが掴めたので次回は精神的にも余裕を持ってできると思います!

 

焚き火をしたら川で遊んだり楽しそう♪なんて考えてましたが、せっかく起こした火を絶やすな!!と言う気持ちが強すぎて、火って本当に絶やしたくないなって言う原始的な気持ちになって火が気になって仕方がなかったです。

f:id:sakanachan0_0:20210725234955j:image

炎ってかっこいいね!!なんだかんだで火をいじったり、火を眺めたり、川の音を聞いてるだけでも楽しかったので良かったです。

 

せっかくアイテムも買い揃えたので今回の反省を踏まえて、またやりたいな!!