2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

副反応日記

前日にワクチンの2回目を摂取していたので噂通り副反応が起きた。 症状としては倦怠感と節々の痛さと頭痛、熱が37.5度ぐらいから一日中下がらない、腕に湿疹ができて痒くなって、噂よりは軽い方か?という感じだった。 用意していた薬や冷えピタの出番だとい…

ワクチン完了!

ワクチン2回目の接種が完了した。 正直効果関しては絶対の信頼はないし、打っても重症化するかもしれないしならないかもしれないし、こればっかりは本当に運でしかないと思う。 自分の身の回りの人も打っているし、理論的には打っても損はないことも理解して…

誰もいない街を行く

台風の影響もなさそうだったので自転車に乗って商店街へ。 コロナとは関係なしにほぼシャッター街となった私の生まれ育った街の商店街。 寂しい雰囲気が漂っていた。 当時のままお店を営んでいる方もいるが、どこもかなり高齢の方がお店をやっているようだっ…

夜に飛ぶ鳥

このご時世ではあるが、弟が帰省してきた。 地方から地方の帰省で父親の車で帰ってきたので疫病関係のことは目を瞑っていただきたい。 夜になって庭で焚き火をしたりBBQを母親と弟と私でやった。 食事も済んだ後に薪を燃やしながら、もしも本当になれるとし…

寝過ぎた日の午後

昼過ぎまで寝てしまった。 眠ってまた少し目が覚めてを繰り返していて眠りが浅かったせいか職場の上司に胸ぐらを掴まれて本気で怒られる夢を見た。私は自分なりに頑張ってるのに上司には認められず怒られて同期に隠れて泣くと言うなんとも生々しいやつ…最悪…