ワクチン完了!

ワクチン2回目の接種が完了した。

 

正直効果関しては絶対の信頼はないし、打っても重症化するかもしれないしならないかもしれないし、こればっかりは本当に運でしかないと思う。

自分の身の回りの人も打っているし、理論的には打っても損はないことも理解しているので接種した。

 

コロナワクチンは副反応が出て、かなりの人が2回目の後は寝込んだりしているようなので、自分なりに解熱剤や冷えピタ、ゼリー飲料など想像できるかぎり準備をした。

f:id:sakanachan0_0:20210815234639j:image

 

体調を高確率で崩すであろう自分のために準備をするなんて、普段健康体な自分には起こらない事だったので、ちょっとしたイベントのようで浮かれてしまい、調子に乗って3,000円分ぐらいいろいろ買ってしまったし、明日の予定はちゃんと空けて、布団で溜まっている本を読んだりしようなんて計画も立ててお盆の予定の一つにしている。

接種後4時間ほど経過したがいまだに変化なし。何もないことに越したことはないが、あの準備は無駄だったか…なんていう考えも少し過ぎる。

 

半日経つと副反応が出てくるなんていう話も聞くので、とりあえず今日はゆっくり寝ようと思います。

おやすみ!